みんながハマる理由が分かったまつげエクステ!

知り合いのモデルの友達は職業柄、メイク関係にも強いのでいつも美容情報を教えてもらっています。そんな彼女が、まつげパーマが流行った頃、あれはまつげを痛めるから出来れば止めた方がいい、と言っていました。それ以来、まつげパーマはもちろんのこと、最近流行りのまつげエクステにも手を出さないでいました。ところが最近外国に転勤になり、現在は某アジアの国で暮らしています。現地では物価が日本より安いので、美容関係のエステなどを気軽に試す事が出来ます。まつげエクステも、日本でやるよりはるかに安くできて、しかも日系のエステサロンで行っているので、安心して施術を受ける事が出来ます。そこで私も、思い切ってまつげエクステにチャレンジしてみる事にしました。さすが日系のサロンなので、道具は全て日本から直輸入の物を使っています。エステティシャンも、よく教育された現地の人たちなので、心おきなく施術を受ける事が出来ました。デザインも日本人好みの3種類があります。一つは、通常タイプのシンプルなまつ毛です。二つ目は、目の真ん中の部分だけまつ毛が長い、ドールタイプです。このタイプを付けると、目がパッチリ大きく見えると言います。確かに真ん中だけまつ毛が長いと、目の錯覚で黒眼が大きく見える気がします。そして三つ目のタイプは、目じりに向かってまつ毛が長くなるタイプです。このタイプは、目が切れ長に見えてセクシーな印象と言う事でした。私がいつも選ぶのは、この三つ目の目じりが長くなるタイプです。このサロンで使っているエクステは、シルクタイプの物で、軽くて艶があります。なので付けていても全く違和感がありません。初めてまつげエクステをしてもらって、鏡を見た時に本当に感激しました!目が3倍位大きく見えて、しかもナチュラルな仕上がりです!まつげエクステをしてからは、朝のお化粧タイムがぐんと短縮されました。いつもはまず、下地マスカラを塗ってその後、マスカラを2本使い分けて塗っていました。それなりにボリュームは出ましたが、結構時間がかかりましたし、何より毎日目にマスカラを塗るので、ダメージも気になっていました。クレンジングで落とすのにも時間がかかりましたが、エクステをするようになって、その手間が省けますし、何よりまつげへのダメージが減った気がします。ノーメイクでもまつげにボリュームがあるので、おかしくありません。こんなに便利なものだったら、もっと前からやっておけばよかったと思っています。今ではこれがないと、物足りない毎日です。まつげへのダメージも考えて、2カ月に一度ほどやるようにしています。

Leave a Comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です